WORK is LIFE

生活のいろいろ

早起きは3文の得

朝の4時半〜5時に起きていると大抵のスケジュールに対応できることがわかりました。

 

 

例えば、

夏休みに帰省するとき。

 

いつもは、

5:00 起床 朝食 ヨガ

7:00 ブログ記事作成 → 自宅で仕事スタート

 

帰省の日は、

 

8:00 出発。

 

 

前日に記事を作ったりして調整しておけばいつも通り、

 

5:00 起床 朝食 ヨガ

 

とルーティーンに取り組めました。

 

 

 

最近、アルバイトを始めました。

午前中から出勤なので、

 

7:30 出発。

 

アルバイトの日も前日に記事を作って調整しておけばいつも通り、

 

5:00 起床 朝食 ヨガ

 

と、朝のルーティーンを過ごせました。

 

 

アルバイト先ではお弁当を食べています。

 

お弁当の仕込みは前日に済ませて準備しておき、

朝はゆで卵を茹でて詰めるだけ。

 

コンビニなどを利用せずにヘルシーなランチを食べられます^^

 

忙しいときほど体調を崩さないように…

と食事や疲れを取るための習慣を大切にしています。

 

身体は資本!と考えているので。

 

 

そんなふうに、

不規則なスケジュールでも

朝の4:30から5:00に起きていれば、

いつも通りに朝を過ごせると気がつきました。

 

 

前日にできることやっておく、

という段取りをしておくことも大事なポイントになっています。

 

朝起きる時間を変えない生活を送れば、

いつも通りのルーティーンをこなすことができ、

精神状態の安定につながるのでおすすめです。

 

 

それでは!

 

過去の早起きの記事▼

quippie.hatenablog.com

quippie.hatenablog.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop