WORK is LIFE

生活のいろいろ

洋服に映える上質なふたごパールのブローチ

 


新作の「あこや真珠 ふたごパール ブローチ」をリリースしました。

 

ふたごパールのイヤリングやネックレスは以前から人気のアイテム。

 

その可愛らしくユニークな見た目と、作ろうと思って作っているものではない稀少性が特徴です。

 

今回のふたごパールは愛媛へ出向いたときに仕入れてきました。

たくさんのルースの中から、テリがよく、私自身が良いと思ったパールを厳選した結果、2点のみになりました。

 

どんな色の服装にも合わせやすいホワイトカラーと、

わずかに下がグレーになっているバイカラーの2点です。

 

その2点をシンプルなブローチに仕立てました。

 

ブローチを作りたいな、と前々から考えてはいたのですが

良い感じのブローチのパーツが見つからず、数年経ってしまいました。

 

色んなパーツ屋さんを見て、やっと自分自身も着けたいと思えるパーツに出会いました。

 

特徴としてはブローチのキャッチ部分がとても薄く、

ブローチを身につけた部分だけ洋服が盛り上がってしまったりすることがありません。

 


ブローチは重くないので洋服がよれて見えてしまう心配もないです。

なので薄手のシャツワンピースにも使えます。

 

着飾るためものとはいえ、機能性は大事。

着け心地が良いものでないと、あまり着けなくなってしまう経験があります。

 

気分を上げるためのアイテムのはずなのに

ストレスになってしまっては仕方ありません。

 

ジャケットやハットに合わせたり…

冬はコートやニットに。

 

上質な輝きと存在感を身にまとい、特別な日々を演出していただけます。

 

ご紹介した商品ページはこちら▼

gracepearls.base.shop

gracepearls.base.shop