WORK is LIFE

生活のいろいろ

渋谷ヒカリエ d design travel MIE 出版記念イベント!

昨日は渋谷ヒカリエ『d47 MUSEUM』にて

三重の真珠店『ヤシマ真珠』さんのトークイベントへ参加してきました。

 

真珠の種類や

養殖の流れのお話、

貝の見本やさまざまな真珠を拝見させていただいたりしました。

 

そして

あこや貝の貝柱の試食もありました。

湯の花せんべいと三重のお茶もいただきました

久しぶりに食べたあこや貝の貝柱。

お刺身を食べていたら

天ぷらバージョンが懐かしくなって食べたくなりました^^

 

ヤシマ真珠さんは

以前から存じ上げていて、

異業種の方とコラボレーションしたり

コーヒーショップでイベントしたりなど

真珠の魅力をこれまでにない角度から発信されていて

すごいな〜と思いながら拝見していたブランドさんでした。

 

お会いできる機会ができてとても嬉しかったです^^

 

 

一個のテーブルを囲んで

小グループ制のイベントだったことも

親近感が湧いて良かったな〜と思いました!

 

 

トークイベントのあとは、

d design travel MIE』の出版記念に合わせた展覧会を拝見。

 

私自身の故郷ですが、まだ知らないことがたくさん…!

“デザイン”という切り口から見たときの魅力ある場所や人たちにも興味を持ちました。

 

それから、使っていた鰹節のお店が田舎のすぐ近くだったんだ!

という新しい気づきもありました。

 

 

帰り際には『d design travel MIE』を購入。

 

次回帰るときには立ち寄りたいな、

と思う場所がたくさん見つかりましたので

付箋でもつけて

冬の帰省に合わせて立ち寄りたいな…

と思っております^^

 

出版記念展覧会について(2022年12月 5日まで)▼

www.hikarie8.com

 

ヤシマ真珠さんWEBSITE

yashima-pearl.com

 

d design travel MIE』編集会議に参加したときの記事▼

quippie.hatenablog.com

 

 

それでは!

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop