WORK is LIFE

生活のいろいろ

【朝のルーティーン】7時からブログを書く


毎日ブログを書こう!

と決めたのが2022年2月13日。

 

それから半年以上が過ぎました。

日付を越してしまったり、2日間ブログを更新しなかったこともありましたが、ほぼ毎日投稿😊

 

以前は夜にブログ記事を作成していましたが、

仕事が終わる時間がまちまちだったり、

夜になるとモチベーションがどんどん下がってきてしまうので、

朝に切り替え。

 

そして朝の7時からブログ記事の作成をしよう!

と決めて、1ヶ月以上経過。

 

『朝の7時からブログ記事の作成』と決めてしまうと、

そのほかのスケジュールもスムーズに決まりました。

 

5:00 起きる

5:30 朝ご飯、片付け、新聞を読む

6:00 エクササイズ、シャワー

7:00 ブログ記事作成

8:00 仕事スタート

 

 

…と最近のルーティーンはこんな感じです。

ブログの記事を作り終えたあとから8時までの時間で

購読しているブログを拝見しています^^

 

朝取り組むようになってよかったことは、

1.記事を作る気持ちの余裕ができて、内容が充実した

2.流れで仕事にスムーズに取り掛かりやすくなった

でした!

 

夜の時間にも余裕ができて、

仕事の余裕があるときは夕方にお散歩をしたり、

プラスアルファでできることが増え、

いいことばかりでした!

 

それでは!