WORK is LIFE

生活のいろいろ

来年もほぼ日手帳。私の使い方をご紹介

今週のお題はてな手帳出し

 

 

 

1.今年からほぼ日手帳デビュー

9月まで使った感じはこちら。

表紙に折り跡をつけてしまってショック…。

 

ほぼ日手帳はカバーの種類が豊富ですが、

私は表紙のデザインが気に入っているのでカバーをつけずに使っています。

 

明朝体の『手帳』の文字、

ARTS&SCIENSEのロゴマークがシックですてき。

 

ほぼ日手帳は見開き半ページがまるまる一日分の書き込みスペースになっています。

もし使ってみて、

あまりにもページを持て余していたら使うのをやめようと思っていましたが、

それなりに使っていました。

 

なので2023年の手帳もこちらにしようと思っています。

 

無印良品の円形の付箋をタグとして使っていて、

マンスリーの今月のページと

今月初めのページに貼り付けています。

 

当日のページにはックマークをはさんですぐ開けるようにしています。

 

2.ある日のページ

予定は黒で書き込み、

他、その日にやったことは青で書き込んでいます。

日記も青で書き込んでいます。

 

 

3.月初めのページの活用

①先月の振り返り

②今月の目標

を記入しています。

 

朝のウォーキングは一切実行できていませんが…

雨じゃなくてもヨガをやっています^^

 

目標についてはブログでもご紹介していますね▼

quippie.hatenablog.com

 

 

以上、ほぼ日手帳の私の使い方をご紹介させていただきました。

 

4.私がほぼ日手帳を使う目的

こうしてみると書き方が雑ですね〜。

ほぼ日手帳に色をつけてイラストを書いたり、

シールやマスキングテープでデコレーションしたりしている方もたくさんいらっしゃるので

若干劣等感も持ったり…きれいに使って紹介したいなと思ったり…しなくもないです。。

 

 

私がほぼ日手帳を使う目的はこのような感じになるかと↓

①1年の記録

②目標設定

③目標の意識化とモチベーションキープ

 

上記のためのツールなので

私の場合は雑でもいんじゃない、と考えました!

 

 

タイミングを見て来年の手帳を購入しようと思います!

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop