WORK is LIFE

生活のいろいろ

2022 生活を激変してくれたお品物ベスト3

今週のお題「買ってよかった2022」

 

都度都度ご紹介しております私の購入品ですが

今回は2022年購入品の中で

本当に買って良かった、大満足、お気に入り!

それどころか、

生活を激変してくれたお品物ベスト3を発表いたします。

 

 

 

1. Chacoli PVCバッグ

こちらを購入して最もメリットを感じている点は、、

なんといってもこの一点、

「バッグ内捜索」から解放された。

他にもバッグ本体も中身も常にキレイを保ちやすい、

サイズがちょうどいい、

などのメリットはございますが

それはもしかしたら他のバッグでも叶うメリットかもしれません。

 

鍵や財布、スマホ、などどこにあるか一目瞭然。

とっても優秀なバッグで気に入っています。

デメリットは

スリに気をつけないといけないこと。

 

お財布がどこにあるか見えやすいですし、

バッグの口が大きく開いているので、

電車の座席に座ったときは

バッグの口の上に手を添える、ストールを置く、

など、抑止力になるように気をつけています。

 

購入時にご紹介している記事はこちら▼

quippie.hatenablog.com

 

 

2. Hobonichi Techo Planner

1日1ページ分もたっぷり記入できることで

スケジュール管理がレベルアップしました。

 

大袈裟なようですが、本当なんです、、。

 

細かいスケジュールを組める上に

その日の出来事を書き込める。

そうすることで

1日の記録になると同時に、1日の振り返りができます。

 

1日の振り返りはこれまでも日記を書くことで成り立っていましたが、

この手帳にしたことで時間を把握しやすくなりました。

例えば、

何時に起きたのか、

何時にどんな食事を取ったのか、

誰とどんな打合せをしたのか、

というように1日の時間配分、内容を把握できました。

 

具体的に何にどれだけ時間が掛かっているかが明白になったことが最大のメリットでした。

そしてそれを

翌日からのスケジュール組み立てに役立てました。

時間配分を無理なく、無駄がなく。

 

時間の使い方は人生そのものだと考えているので

時間の使い方をとても大切にしています。

 

もちろん2023年も同じ手帳を購入しましたよ^^

 

ご紹介している記事はこちら▼

quippie.hatenablog.com

quippie.hatenablog.com

 

 

3. 薄い財布 abrAsus 左利き用

重いお財布がスッキリとコンパクトになったことで

バッグが小さくてもゆとりが生まれました。

 

コンパクトになった分、

持ち歩くカードを厳選したのでスッキリと見やすい。

見やすいのでお札や小銭を取り出しやすくなりました。

 

小銭はあまり入りません。

私の場合は、

1円玉から10円玉までは寄付ボックスに入れてしまうか、

家に持ち帰ってきたときに小銭貯金をしています。

いわば強制的に小銭入れを小さい状態にすることで

お財布はいつもコンパクト、軽量が保たれています。

 

「何も入らなさそうで心配だわ…」

と思う方もいるかもしれません。

私もそう思っていました。

購入前はすごく迷いましたが

購入してみて、今では

「どうして大きくて重い財布を持ち歩いていたんだろう」

と思います。

 

購入したときにご紹介している記事▼

quippie.hatenablog.com

 

 

以上、『2022 生活を激変してくれたお品物ベスト3』をご紹介しました。

 

今後のご参考になりましたら嬉しいです!

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop