WORK is LIFE

生活のいろいろ

【マイルーティン】12歳からはじめた日記

今週のお題「マイルーティン」

 

12歳でアンネの日記に感化されてはじめた日記。

 

37歳になった今、

日記は夜寝る前につけています。

 

日記をつけると、気持ちが整理されて、

今日もがんばったね、また明日もがんばろう、

と前向きな気持ちになります。

 

 

昨日の日記はこんなことを書いています…!

 

“人生は思い描いたようにはなかなかいかないんだよね。

そうかと思えばいいこと、ラッキーなこともある。

明日もやれることをがんばろう!”

 

イヤだなとか、心がモヤっとすることも多々あります。

 

最近よく思うのは、

辛いこと、苦しいことも

私にとって必要な経験だったから

私の身に起こったんだ、ということ。

 

“辛い”“苦しい”と思う経験から

学ぶべきことが多々あったという実体験を通して

私が人として成長するために必要な出来事だった、と考えられるようになりました。

 

日記は私にとって気持ちを整理するための必須ツール。

ほぼ日手帳を使うようになって、

以前から使っていた日記帳を使い終えてからは

ほぼ日手帳に日記を書いています。

 

手書きをすることが日常に少なくなってきたので

神聖な気持ちになりますよ。

 

寝る前に気持ちを整理することで

頭がスッキリ、睡眠の質も上がるのでは…!?

と思っています。

 

【マイルーティン】12歳からはじめた日記のご紹介でした。

それでは!

 

私のほぼ日手帳の使い方▼

quippie.hatenablog.com

 

ほぼ日手帳はカバーをせずポーチに入れて持ち歩いています▼

quippie.hatenablog.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop