WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記3日目 日本のお店巡り、チョコレート、JAPAN BLUE、お好み焼き

パリは本日25日より、サマータイムが終わりました。

 

7時に起きたと思ったら、6時だったのでびっくり。

1時間得した気分でスタートした朝でした!

 

先ずは昨日も行ったチョコレートショップ『les trois chocolats Paris』へ伺い、

ご好意でルックブック を置かせてもらうことに。


f:id:quippie:20201026050356j:image

有難い…。

 

こちらのチョコレートショップはパリに出店して3年目だそうです。毎週通いに来るファンの方もいらっしゃるそうです。

きな粉のプラリネや、みそ、ゆず、わさび、さくら等、日本の食材も使われています。

ショコラを通じて日本の味を世界へ伝える、ステキなお店✨

 

ショコラティエのえみこさんに色々教えていただき、他の日本のお店にも行きました。

 

こちらは岡山ジーンズの『JAPAN BLUE』さん。


f:id:quippie:20201026051042j:image


f:id:quippie:20201026051146j:image

こちらのお店にもショップカードを置いていただけると!

日本の方にとても協力していただいて、とても有難いです😭😭😭

 

そしてピカソ美術館から近いお好み焼き屋さん『オコムス』にてお昼ごはん。

f:id:quippie:20201026051231j:image

カウンターの前で焼いてくれるお好み焼き、ライブ感があって美味しさ倍増ですね。f:id:quippie:20201026051428j:image

濃厚な味のソースで美味しかったです。

結構フランス人の方にも人気のお店のようで、次から次へと人が入ってきていました!

お好み焼き、フランス人の口にも合うようですね。嬉しいです。

 

そして、最後はサン・ルイ島のギャラリー『L'embrasser』へ。

日本が大好きなオーナー。お話していて、とっても楽しい方でした。

美味しいワインとチョコレートをいただきながらのお話、楽しかったです。

 

その後はお散歩しながら宿泊場所へ。


f:id:quippie:20201026051537j:image


f:id:quippie:20201026051618j:image


f:id:quippie:20201026051723j:image
f:id:quippie:20201026051828j:image


f:id:quippie:20201026051850j:image


f:id:quippie:20201026051926j:image


f:id:quippie:20201026051940j:image

夕方にスーパーへ行って、食糧を調達するのがルーティーンになっている。

本日はデーツを購入。日本で購入するよりドライフルーツ、ナッツは若干お安いかと思います。

f:id:quippie:20201026052018j:image

とうとう明日が初日&オープニングパーティ。

 

 

それではまた!