WORK is LIFE

生活のいろいろ

ロイヤルホームセンターで木材を購入して工具用シェルフをDIY

彫金用の工具が増えたので、

収納するために棚を作成しました。

 

 

自分で作ると、好きなサイズで作れるので、

どんなに大きな工具があろうと

きれいに収まるように作ることができる。

 

余分なスペースができることもないので、

デッドスペースを減らして、効率よく空間を使うことができます。

 

事前に作成した設計図はこちら。

MacBookのpagesで作成しました。



ローラーと木台の下は、キャスター式になっていて、

コロコロ〜と使うときに引き出して、

終わったらまたコロコロ〜としまうことができるようにしました。

 

木材を調達しに、『ロイヤルホームセンター』さんへ!

 

見ているとワクワクする店内。

 

木材を購入したあと、カットの指示書を記入して、カットコーナーへ。

 

 

カットが終わったあとにもう一度、

指示書をレジへ持っていってカット代をお会計してもらいました。

 

 

カットは刃の幅分の「誤差が生じます」と注意書きがしてあるものの、

自宅へ帰ってから、

自分で木材の大きさを調整する必要は、

今まで一切なく、

今回もすぐに組み立て作業に入ることができました。

 

 

そうして出来上がった棚!

 

棚の作成時間は、約2時間。

ネジの位置を定規で測って印をつけ、

穴を開けてネジで止めるだけ。

 

片付けや部屋の模様替え、

工具のセッティング、などなどで

半日かかりました。

 

 

工具や工具を入れているケースがきれいに収まると嬉しいです。

 

 

翌日には、

端材を使って棚を増やしました!

部屋が片付き、仕事しやすい空間になりました。

 

また頑張れそうです!

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop