WORK is LIFE

生活のいろいろ

毎日ヨガ

家で作業の日は一日中座っていることが多くて、

運動不足になりがちです。

 

外出する予定がある日は、平均すると1週間に2,3日ほどだと思います。

 

座って作業する時間が長いと

下半身が浮腫んでしまいます…。

 

なので下半身の血流を良くして健康でいられるように

毎日ヨガに取り組んでいます。

 

今年に入ってからは、

Momoさんのヨガ動画の中でも、『ダイエットヨガ5日間チャレンジ』を

日替わりでくりかえし、くりかえし取り組んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=L9AtLz6BgtY&t=143s

 

これがけっこう効いてくれて、

1周まわってまた同じ動画を5日ぶりに取り組むと、

筋肉痛になったりする。

 

どれだけ普段運動できていないのかを思い知って、ちょっと落ち込むことにもなるのですが…。

 

今年に入ってからほぼほぼ休まずに取り組んでいるので、

約10周、ダイエットヨガをやっていると思います。

 

ヨガを毎日やっていると、

ポーズの深さも増してくるので、

「あ、足裏の柔軟性が高くなったなぁ」とか

「バランスポーズ、ブレにくくなったなぁ」と、

身体の変化に気づくこともできます。

 

毎日ヨガをやっているのですが

それでも運動不足だと感じています…。

 

他のエクササイズにも取り組もうかな、と少し考え中です。

 

それではまた!