WORK is LIFE

生活のいろいろ

両利き作家が書籍『すごい左利き』を読んで共感

小さい頃から左利きだった私。

 

全く覚えていないのですが、

食事と書き物は右手に直されて

物心ついたときには

食事と書き物は右手を使うことが自然なことでした。

 

ただ、

ナイフとフォークを使うときはナイフが左、

その他、

包丁は左、

テニスラケット、ボールを投げる、などのスポーツは左、

イカスマホ、歯ブラシは左…

 

というふうに生活全般を見ると左手を使う割合が多いです。

 

本屋さんで書籍のタイトルを見たとき、

すごく興味が湧いて即購入しました。

 

読み始めると面白くて

数時間で読み切ってしまいました。

 

文字も大きいし、文章も読みやすいです。

 

脳科学的なことや著者(左利き)の経験も交えながら

左利きの特徴を説明していて

説得力がありました。

 

共感することが多くあったのですが、

特に、私が今まで抱いていた“言語に関する違和感”が、

この本を読んで

「そういうことだったのか〜」と

納得のいく説明を得られて

自分の中のモヤモヤが解消されました。

 

言語に関して不便さやもどかしさをずっと感じていましたが

「私だけじゃなかったんだ」

「脳の使い方に理由があったんだ」と思いました。

 

読んでよかったです!

左利きの方にもおすすめですし、

身近に左利きの人がいる方が読むと、左利きの行動や考えていることがわかって面白いと思います!

 


 

 

楽天電子書籍版はこちら▼


 

 

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop