WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】薄い財布 abrAsus 左利き用

お題「これ買いました」

 

今まで使用していた財布を手放して、

新しい財布を新調しました。

 

とにかくコンパクトなものがいい、と思い選んだのが

『abrAsus』(アブラサス)の薄い財布 左利き用です。

superclassic.jp

 

びっくりするほど薄くてコンパクト。

 

縦横の大きさは一般的な二つ折り財布の大きさとほとんど変わらないと思いますが、

薄さが違います!

 

コインケースが使いにくくないかな…

と心配していましたが、

意外と見やすい。

 

小銭を多く入れると取り出すときに見にくかったり、

ボタンを閉めにくかったりしましたが、

お陰で持ち歩く小銭が少なくなりました。

 

寄附ボックスのあるお店だったら細かいお金は寄付をして、

なかったら自宅で小銭を貯めています。

お賽銭に使おうかな、と思っています。

 

コンパクトな財布にしたことで

お財布の中身もシンプルになりました。

 

以前に会員カード、クレジットカードの断捨離をした記事を載せましたが、

あのとき断捨離しておいたことも良かったな、と実感しました。

 

それと、左利きの私にとっては

左利き用のお財布があることも有り難いポイント。

 

レディースの薄い財布と同じ色の展開があったらもっと良かったな…と少し思いつつも、

購入したライトグレーも気に入っています。

 

 

お財布もそうですが、

断捨離を続けていてどんどん身の回りがシンプルに、

本当に大切なものだけが残ってきています!

 

 

『薄い財布 abrAsus 左利き用』のご紹介でした!

 

それでは!

 

ネットで注文しましたが梱包はこんな感じで箱に入っています

薄い財布 左利き用▼


 

 

薄い財布 通常モデル▼


 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop