WORK is LIFE

生活のいろいろ

『最強脳』を読んでみた


 

 

 

書店でさらっと中を見たところ、

すごく面白そうだったので即購入しました。

 

小学生の子でも読めるように、

と読みやすい文章で書かれているので

サクサク読み進められました。

 

 

集中力、記憶力、発想力…

脳を使う力を上げるには、

運動することが大切!

ということが科学的に書かれています。

 

脳の構造やそれぞれの部位の役割も、

本当に分かりやすく書かれているので

解剖学って難しい!と苦手意識のある方も

読みやすく理解しやすいと思いました。

 

私にとっては、

運動の大切さが自分の中でより強化され、

やっぱり運動っていいんだ!

と運動することへのモチベーションになりました。

 

運動をすることは

身体にも、脳の働きのとっても良いんですね。

 

運動を続けるのは簡単なことではないと思います。

だからこそいい情報を得て、取り組んで体感することは

私にとってとても価値のあることだと思います。

 

 

読んでみてよかったです!

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop