WORK is LIFE

生活のいろいろ

下北『ジャズ喫茶・マサコ』にてタコライスランチ

昨日のランチは、

ジャズ喫茶・マサコさんへ。

 

「今日もミカンで食事をしようかな〜」

と思っていましたが、

甘かったです。

各お店の前には行列が。

さすがに土日ともなると人出が多かったです。

 

『ジャズ喫茶・マサコ』さんは駅から徒歩1、2分。

 

建物の2階にあります。

 

こじんまりとした店内で、

入って右側の壁にはレコードがずらりと並んでいました。

奥に写っている壁一面 レコード

 

私は窓側を向いて座る席へ。

窓の外の景色はお向かいの建物。緑いっぱいで気持ちい窓側席



期間限定のタコライス

コロンビア・浅煎り珈琲をオーダーしました。

期間限定タコライス



 

具沢山のタコライス

ご飯もたっぷり。

ご飯の上にチーズ、野菜、炒めたひき肉が乗っていました。

 

添えられたにんじんサラダにはレモンが。

ちょっと辛くておいしい。

 

生野菜がいっぱいですが、

比較的やわらかい野菜だったので歯にもやさしい。

でも生のにんじんだけ、噛みくだきにくくて残してしまいました。

 

浅煎りのコロンビアは、

コーヒーの個性が感じられる香り。

 

美味しかったです。

 

涼しい、静かな店内で

ゆったりとジャズが流れる。

窓の外を眺めながらランチをいただき、

おいしい珈琲を飲む。

これはお水



至極幸せなひとときでした。

 

 

ミカンのお店には行けなかったものの、

結果、ジャズの流れる素敵な空間でランチタイムを楽しむことができました。

 

喧騒から離れてのんびり過ごせるので、

また来たいな〜と思いました。

 

本日も、展示会。

日曜の『アトリエ 鳥と彩り』さんは、11時オープン、17時クローズです。

ランチ…どうしようか。と思っております…。

今日もがんばります!

 

それでは!

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop