WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】コシヒカリからササニシキへ移行してみた

全体的に食事を見直してみようと思いました。

 

その際、ササニシキは身体にいい、

と知人が言っていたことが頭に浮かびました。

 

長いことお米はコシヒカリを食してきましたが、

ササニシキ 玄米 無農薬”

で調べてみると、

それほど高くなく購入できると分かり、

早速購入してみました。

 

購入する際に

精米度を選べたので

白米から徐々に玄米に移行していこう、

と思い、

先ずは七分付きで注文しました。

 

見た目は玄米よりも白米に近い。

 

味はあっさりしていて食べやすい、

食事によく合う!

というのが最初の感想でした。

 

食べ過ぎを防げる味、という気がしました。

コシヒカリはご飯だけで甘味が感じられて美味しいので

たくさん食べたくなってしまうんですよね。

 

 

ササニシキはいい意味で

少しの量で満足感のある味、

という気がしています。

 

 

とても気に入ったので

5kgのお米を使い切ったあともリピート買い。

 

次は五分付きにしてみました。

5kgよりも10kgを頼んだ方がお得なので10kgをオーダー。

 

五分付きとなると、

見た目は玄米寄りになっています。

ですが特に抵抗感なく食べられています。

 

白米よりも栄養価が高く、

無農薬なので安心して食べられています。

そして、

繰り返しになってしまいますが

食事によく合う。

どんなおかずでもバランスが良いと感じます。

 

 

スーパーで購入すると

重くてしんどいお米ですが

ネットで購入できるのでとても快適。

 

お値段もあまり変わらないので

金額的にも

ササニシキ生活を続けられそうです。

 

便利な世の中ですね^^

 

 

それでは!

 

私が購入しているお米はこちら▼

<5kg >


 

 

<10kg >