WORK is LIFE

生活のいろいろ

“真珠”ラーメン🍜下北ミカン『楽観』にて

先日下北沢ミカンにある

『楽観』というラーメン屋さんへ行ってきました!

 

「真珠」という名前のメニューがあり、

これは食べねば!

と思っていました。

 

休日14時半すぎに向かうと、待人はおらず、

すぐに入店できました。

 

券売機で「真珠」を購入して、カウンター席へ。

 


f:id:quippie:20220712085258j:image

 

美味しそう!

 

「真珠」は塩ラーメン。

 

出汁だけでこんなに色が出ているんだ〜とびっくり。

こだわりの旨み素材のお出汁とお野菜のお出汁を合わせてスープを作っているのだそう。

 

 

スープの色、醤油ラーメンに見えませんか??

 

スープがすっごく気になったので、スープから一口いただきました。

雑味が全くない。

旨味しかないスープ!

 

スープだけ先に飲み干しちゃいそうな美味しさでした。

 

スープをすくうとき、ふと、レンゲが目に留まる。

はじめて見るレンゲは金属でできていて、

厚みがなく、飲みやすい形になっていました。

 

後々、HPを見てみると…

スープは時間と共に味が変化するため、

すくえる量が少なくなるように底が浅いオリジナルレンゲを採用しているのだとか。

 

私も、スープが美味しくて一気に飲み干したくなっちゃいましたからね。

 

それを防いで、後半にもスープを味わってほしいという心配り、

なるほどーと思いました。

 

 

後々HPを拝見してみると、

ロサンゼルスをはじめ、アメリカに6店舗もあるラーメン屋さんなのだそう!

 

スタートは西麻布のたった4席の店舗。

 

すごいですね!憧れます。

 

女性一人でも入りやすかったので

どんな方にもおすすめのラーメン屋さんです。

 

それでは!

 

rakkaninc.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop