WORK is LIFE

生活のいろいろ

下北ミカン『THE STANDARD BAKERS』さんのミカンブリオッシュ

昨日より、展示会がスタートしました。

 

下北の営業時間は全体的にゆっくり目で、

展示をさせてもらう『アトリエ 鳥と彩り』さんも13時オープン。

 

と言うことで、

設営を終えた後、

ランチタイムへ。

 

今年オープンしたばかりの商業施設、

『ミカン』に入っている『THE STANDARD BAKERS』さんは、

駅から一番近いところに位置しています。

 

10席ほどのイートインスペースがあり、

カウンター席にはコンセント差し込み口もあったので、

利用できそう…!親切!

 

 

どれも美味しそうで迷ってしまい、店員さんに聞いてみました。

 

「どれが人気ですか?」

ー「あんバターサンドが一番人気です。」

ー「あとは、下北店限定のミカンブリオッシュも人気です」

と。

 

昨日に引き続き、差し歯が折れている状態でしたので、

できるだけ柔らかいものを…

と思い、ミカンブリオッシュを注文。

 

それと、カレーパン、アイスティーを頼みました。

THE STANDARD BAKERS 下北ミカン店

 

 

ミカンブリオッシュ、表面に焦げ目がついていて

興味津々。

ですが、先ずはカレーぱんを。

中のカレーはこんな感じ。



しっかり煮込まれている感。

具材がルーに溶け込んで、

煮込まれて一体となっているようなカレーでした。

 

小学生くらいのお子さんでも食べられそうな、

程よいスパイス感でした。

酸味もあり、トマトとか入っているのかな〜、と思いました。

カレーをそのままでも食べたい美味しさでした!

 

 

ミカンブリオッシュは、

柔らかいパンの窪みにカスタードクリーム、その上にミカンが乗っています。

ミカンがプリプリ。ジュワッと爽やかな果汁が口の中に広がった後に

カスタードクリームのまろやかさが加わり、

お互いに引き立てあっている良い関係^^

 

カスダードクリームは甘さがちょうど良くて、飽きずに食べられました。

 

食欲が落ち気味の暑い日でしたが、

カレーパンとミカンブリオッシュ、

美味しくてペロッと完食しました。

 

家族へのお土産にも買っていきたいなぁ、と思いました^^

 

本日は、展示会2日目です。

今日も暑さを楽しみながらがんばるぞー!

そして本日も、下北グルメを(口腔内に優し目のもので)楽しむぞー!

展示スペース@202カリー堂さん

 

展示スペース@鳥と彩りさん


それでは、良い一日を!

grace-pearls.com

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop

 

#下北ミカン #ブリオッシュ