WORK is LIFE

生活のいろいろ

"G"新しいデザインができました

昨日は青山へ行く前に納品でした。

 

男性からオーダーを受けていたパールのネックレス。

 

 

ユニセックスなデザイン。

 

 

パールはあこや真珠。

 

生珠(なまたま)と呼ばれる

取り出した状態から全く手を加えていない状態の真珠の

色合いを活かしました。

 

 

全く手を加えていない、というと…

 

通常は浜揚げしたあとに

選別をして、

穴を開けて、

より輝きが出るように

珠を洗ったり、

色を入れたり

などなど、

色々な工程を経ています。

 

(海から養殖していたあこや貝を引き揚げて、貝から真珠を取り出すまでの作業を浜揚げと呼びます)

 

それを全くしていない状態の真珠を仕入れ、

私自身で穴をあけて

ジュエリーに加工しています。

 

そのため、

生珠の色合いを活かしたジュエリー作りができます!

 

 

 

深くてオーロラに輝く青色、

凸凹した表面。

 

真珠の豊かな表情が面白く、

ゴツゴツとした感じが男性にも使いやすいポイントです。

 

 

きれい、

だけではない真珠の魅力を活かしました。

 

オンラインでの販売は8月以降を予定しております。

 

お楽しみに!

 

それでは!