WORK is LIFE

生活のいろいろ

ロールドタイプのオートミール

私の主食はオートミールです。

 

少し前に流行って一時期スーパーの棚からなくなったオートミール

 

オートミールと私の付き合いはけっこう長くて、

8年ほどになります。

 

その頃は、置いていないスーパーもありましたし、

種類もあまり多くはありませんでした。

手に入りやすいのはクエーカーか日食の2種類くらいでした。

 

 

そんな私が最近ハマっているオートミール

日食さんのロールドタイプのオートミール

 

ロールドタイプは、麦を砕いていない状態のオートミールで、

レンジで温めて食べると、

もっちり感と一緒に歯応えを楽しむことができます。

 

私はこの歯応えがとても気に入りました。

 

クイックタイプのオートミールと大きく異なるのは食感です。

 

クイックタイプは麦が砕かれた状態のオートミール

レンジで温めるとトロっとした感じになります。

 

ロールドタイプは歯応えがあるので

食べ応えが良い、

満腹感を得られやすい、

というところが気に入っています!

 

皆さんもぜひ試してみてください!

 

▼日食さんのロールドタイプのオートミール


 

 

▼日食さんのWEBSITE

www.nihonshokuhin.co.jp

 

 

それでは!