WORK is LIFE

生活のいろいろ

あこや真珠のネックレス作りワークショップ

先週末はネックレス作りの講座を開催しました。

 

www.street-academy.com

 

二十歳を過ぎた娘さんへのギフトにしたい、とのこと。

 

初めてでしたが、

1時間半でネックレス完成!

 

品質としては比較的低いあこや真珠を使用しますが、

「色がそろっている!」と気に入っていただけました。

 

 

私自身がパールを一つ一つ選び、ネックレスを組んで穴あけをしたので

気に入っていただけてとても嬉しかったです。

 

娘さんにも気に入っていただけるといいな、と思いました^^

 

 

私物ネックレス

ちなみに私は、ネックレスとイヤリングのセットを祖父祖母からプレゼントされました。

ギフトでもらったジュエリーなので思い入れがあり、使うときに温かい気持ちになります。

 

 

それでは!