WORK is LIFE

生活のいろいろ

申請書類作成にあたって

2022年は年明けて間もなく、国の助成金を得るために書類を作成していました。

 

 

申請書類の作成は初めてで、

わからないことばかりでした。

 

商工会の方やコンサルタントの方に

教わりながらの作成。

 

訳あって書類作成は締め切りギリギリまで掛かり、

直前1週間は早朝から深夜まで作成して、

なんとか仕上げたので

私にとっては思い出深い初申請になりました。

 

 

書類の内容には、

creemaを利用していたときのお客様レビューを盛り込みました。

 

お客様レビューを見直していて、

“今まで多くの方に高い評価をいただいていたんだ”

と、改めて嬉しく思いました。

 

作成にあたって、

弊店の強みや社会的な意義についても

考えたり、意識し直すタイミングになりましたし、

以前にはなかった自覚のようなものが生まれました。

 

真珠ブランドを通して私がやりたいこと、

社会に対して貢献できること、

他にない強みや特徴は、なんだろう?

と、考えを整理しながら作成していました。

 

 

自分で内容を考えているのですが、

改めて弊店の魅力や価値を再発見したような気持ちにもなりました。

 

 

書類作成は初めてのことだったので

大変さもありましたが、

手助けをいただいたことで

まとまった内容になりましたし、

今まで取り組んできたことや

原点の理念を振り返る、いい機会になりました。

 

 

今後もブレずに、日々励んでいきたいと思います。

 

それでは!