WORK is LIFE

生活のいろいろ

ブックマーク愛

本日は、

ネットショップの編集をし、

ジュエリーデザイン画を描き、

そのあとはブックマークの改良版制作をして一日が終わりました。

 

存じてくださっている方もいらっしゃるかと思いますが、

私、真珠ブランドショップを経営しています。

 

真珠が付いたオリジナルのブックマークというものも商品として販売しています。

gracepearls.base.shop

 

ブックマークは自身でハンドメイドをしています。

こちらのブックマーク、私自身とても気に入っているのですが

ブックマークの中では新しい形なので、ネット販売だと今ひとつ、

使用感や「良さ」が伝わらないのかな、と感じておりました。

 

そこで、日頃からお世話になっている方々にプレゼントをして、レビューをお願いしました。

 

そうしたら、ちょっと外れてしまいやすい、

という課題が見つかり、改良版を現在制作中なのです。

 

改良版が完成するまでには根気が必要そうです。

改良版の制作は本日で3つ目。

それでもなかなか納得する出来上がりにたどり着いておりませんし、まだ迷走中……という感じなのです。(困った)

 

 

不思議なのですが、それでも諦めようとか、妥協しようとか思わないのです。

どうしてここまでブックマークにこだわるのか…。

それはブックマークへの愛でしかありません。笑

 

ブックマークは日記帳、手帳、本などに使っています。

 

手帳は、一年を充実させるために大事なアイテムだと考えているので、

使い勝手が良く、テンションが上がる手帳を毎年毎年購入しています。

 

私は手帳周りのアイテムにもこだわっています。

手帳に使うペンはジェットストリームの3色ペンと決めていて、考えてみたら、ここ5年ほど変わっていないです。ジェットストリームを超えるペンは、私の中では今のところないですね。

 

手帳に使うブックマークは弊店のオリジナルのものを使用しています。

商品を自分自身も使って確かめる目的もありますが、

真珠の上品さが、手帳を使う度にテンションを上げてくれます。

 

私は普段やらないのですが、ネイルアートみたいな感じでしょうか。

自分自身の手元がきれいだといい気分になりますよね。

少しそれに似て、日常をアップグレードしたような、そんな気分になります。

 

日常の中の好きなアイテム、こだわりのアイテムって人それぞれあるのではないでしょうか。

私の場合は、ブックマークがその一つです。

 

ブックマークを完成させて、使う人の日常を少しアップグレードできたら嬉しいです。

 

明日もまた引き続きブックマークに取りかかります^^

 

それではまた!

f:id:quippie:20220214213949j:plain