WORK is LIFE

生活のいろいろ

三重テラスへ

今日は三重テラスで開催していたイベントへ。

 

d&departmentさんのトラベル本、

『d design travel』シリーズに

なんと、

三重版が作成されます!

 

嬉しいです。

 

ということで、作成前の編集会議に参加するため

三重テラスヘ行ってきました。

 

https://facebook.com/events/s/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%96%8B%E5%82%ACd-design-travel-workshop-m/375008497894944/

(終了していますがイベントについてご参考までに↑)

 

 

『d design travel』のコンセプトに添いながら、

取材する内容をグループで話し合い、

編集部へプレゼンする

というイベント。

 

 

コンセプトの一つには

「デザイン」という要素も含まれているのですが、

 

おすすめの店は知っていても、

地のもの

デザイン

ということにフォーカスすると、

「う〜ん…」

と、うなってしまう感じでした。

 

 

 

ワークショップを通して、

今までと異なる視点で自分自身がおすすめしたいお店を捉え直すことができたり、

故郷の魅力を、

デザインというエッセンスを加味して考え直させてもらえました。

 

 

頭の刺激になりました。

 

私は将来、お店を開きたいので

お店のコンセプトを考える際の

ヒントにもなりそうです!

 

 

それでは!