WORK is LIFE

生活のいろいろ

【カフェ巡り】御茶ノ水『Voici Cafe』

新御茶ノ水駅から徒歩約5分。

細い通りへ入り赤いルーフトップのあるお店が『Voici Cafe』です。

 

手前にはテーブル席が二つ、

奥にはカウンターと2人がけ用のテーブル席がいくつか。

 

 

ちょうどランチタイムだったのでランチセットの『本日のプレート』セットを頼みました。

 

 

ラザニアとサラダ、バゲットのオープンサンドです。

それとカットオレンジ、ミニサイズの飲み物がセットになっています。

 

ラザニアはお肉たっぷり。

ごろっとひき肉が固まっているものもあり、

食べ応えありました。

 

オープンサンドにはオリジナルのバジルソースが使われていました。

バジルソースとクリームチーズを乗せたサンドと

トマトとアボカドをバジルソースで和えたサラダのサンド。

 

どちらも美味しかったです。

 

珈琲は…

食事でお腹いっぱいになるので小さめサイズがちょうど良かったです。

 

かわいいカップの取っ手を指でつまんでひと口。

私が頼んだのはフレンチローストのコーヒー。

苦味と酸味のバランスが良い、おいしい珈琲でした。

 

お店の内装が良くて

また行きたいな〜と思いました。

 

 

ランチセットはしっかり食事できるメニューが豊富なので

近くで働く方にも愛されそうなお店です。

 

 

それでは!

 

tabelog.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop