WORK is LIFE

生活のいろいろ

鎌倉『イワタコーヒー』さんにてランチ

レトロなロゴタイプ

入り口の食品サンプルがかわいい軒先。



シンプルだけど

昭和のレトロな雰囲気を感じさせてくれます。

 

店内も昭和を感じるレトロな雰囲気です。



照明は白熱灯色をしていて

ほっとできる雰囲気を感じられました。

 

この日は、

二宮の『日用美』さん、

鎌倉駅の『ロミユミコンフィチュール』さん、

鎌倉駅周辺の友人の展示会…

と、

いろいろ散策したあとの疲れが

癒やされました。

 

鎌倉駅から小町通りへ入ってすぐなので利便性も高くて良いです。

 

ホットケーキが人気のようで、

ギャルソンがホットケーキを運んでいくところを

何度も見かけましたが…



 

私はミックスサンドを注文しました。

ランチだったので甘い物ではなく軽食を^^

 

ポテトサンドはイワタコーヒーさんオリジナルのレシピなのだそうです。

 

オイル分が比較的少なめで、

ジャガイモも形がごろごろと残っているタイプのポテトサラダ。

美味しかったです。

 

ハムサンドは鎌倉ハムを使用しているそうです。

柔らかくて美味しい。

 

期待していなかったところで

『鎌倉に来た気分』を味えわえるところが

嬉しいな、と思いました。

 

 

入るときにはほとんど待ち時間がなく

席に案内をしていただけましたが、

帰る頃には外にも行列が。

 

ちょうど15時のおやつどきが混むようですので

少しずらすとスムーズに入れるかと思います。

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop

 

 

 

#イワタコーヒー

#鎌倉カフェ

#喫茶店巡り