WORK is LIFE

生活のいろいろ

金属を磨く作業

本日は、

ブックマーク試作、

ジュエリーデザインをしました。

 

 

ブックマークは試作品が増えています…。

 

棚に並んだブックマークが

 

朝の光に当たるときれいでした。


f:id:quippie:20220216200931j:image

 

今日はブックマークの試作品に研磨をかけました。

 

研磨作業は、リューターと研磨剤を使って磨いていく作業です。

 

この作業をすると研磨剤が電動リューターの勢いで散布されて、デスクやその周辺、身体中が研磨剤にまみれます。

 

やっている間はどんどん金属が光っていくので楽しいですが、

 

部屋の掃除機がけ、棚の拭き掃除、着替え、洗顔、など

研磨剤を落とす作業がセットでついてくる。

 

そういう意味ではちょっと億劫でもあるのですが…。

 

集塵機みたいなもの、早めに購入しないといけないです…!

 

 

それではまた