WORK is LIFE

生活のいろいろ

代々木上原のチョコレート店『Minimal The Baking』へ

本日は、

彫金教室で知り合った友人と会うため、世田谷の方へ。

 

友人へのお土産用に、

 

代々木上原にある『ミニマル ザ ベイキング』さんへ。

mini-mal.tokyo

 

シンプルな軒先。


f:id:quippie:20220217225025j:image

過度な装飾を省いていてお店のコンセプトに合っている気がします。

 

シンプルな中にセンスを感じる、素敵な軒先でした。

 

店内で食べ比べできるブラウニーが有名ですが、

お土産用にその場ですぐ食べられるものを…と思い、

小包装のチョコレートサンドクッキーを購入しました。

 

チョコレートサンドクッキーは

カカオの配合やカカオの種類が異なる、4つの味が定番の味となっていました。

 

4つの味が箱入りになったセットもありましたが、

バラで購入することもできたので、

カカオ60%と期間限定のストロベリーチョコレートの2つの味を購入しました。

 

チョコレートサンドクッキー 4種(8粒入) – Minimal -Bean to Bar Chocolate- _ TOKYO

 

チョコレートサンドクッキーはネットストアでも購入できるようです!

 

 

カカオ60%は食べやすい配合量だと思いました。

スイーツとして楽しめるし、カカオの味も感じられ、

初めて購入するにはぴったりだったと思います。

 

ストロベリーチョコは、ストロベリーの酸味と香りが感じられ、素材の味が活かされていました。

 

友人にも喜んでいただけました😊

 

 

 

友人は彫金教室をはじめたばかりで、私の方が1年半ほど先に進んでいます。

(といっても私はつい最近、教室をやめたのですが。)

 

友人は、私が1年半ほど前にやっていてた課題を今取り組んでいるところでした。

私にとっては懐かい課題。

 

少し手こずっているようで、

私が友人のアトリエにお邪魔してお教えすることに。

 

教えるほどの経験者ではないのですが、私にできることなら…ということで

お教えさせていただきました。

 

人に教えることで

私自身の技術の見直しができたのではないかと思います。

 

充実した1日でした。

 

それではまた!