WORK is LIFE

生活のいろいろ

報告レポート作り

こちらの記事から早半年。

quippie.hatenablog.com

 

 

あっという間に報告の時期がきました。

 

報告書作りも初めてのことでしたので

戸惑うことも多かったです。

 

“これで大丈夫かな?”

“この資料とこの資料を紐付けするにはあと何が必要かな?”

 

そんなことを頭で考えながら

必要と思われる資料を用意して、

整理して、

まとめて、

印刷。

 

先日、商工会の事務局の方に見ていただきました。

 

「これだけ出ていれば、大丈夫なのではないかな。あとは提出してみましょう」

ということでした。

 

あと少し資料を追加すれば

とりあえず報告はひと段落しそうです。

 

億劫に思っていたことがひと段落ついて

ほっとしました。

 

この取り組みを通して

少し自信がつきました。

 

相談に乗ってくださっていたコンサルタントの先生からは

「一回やってしまえばこれからが楽だから。

また申請するときに今回やったことが役に立つよ」

と、温かい励ましの言葉をいただきました。

 

コンサルタントの先生と事務局の方、

とっても良い方に出会えてアドバイスしていただけたことが

すごくラッキーなことだったと思います。

 

「ひとの力」を実感でき、

感謝の気持ちになりました。

 

 

…あと少し資料を足さないといけないので

もう一踏ん張り!

 

 

それでは!