WORK is LIFE

生活のいろいろ

いつも笑顔だった祖父

私の祖父は愛媛県で真珠店を営んでいました。

 

そんな祖父はいつも笑顔で

いつも周りの人を笑わせようとする、

明るく優しい人でした。

 

 

1周忌のときに親戚の叔父さんと話したときも、

祖父はいつもニコニコして

怒ったところを見たことがなかった、

と聞きました。

 

 

真珠の仕入先を開拓するために

宇和島へ行って真珠屋さんを周ったときも、

祖父のことを覚えていてくださる方がいたり、

誰もイヤな顔をせずに迎い入れてくれました。

 

SNSで祖父のことを知っていた熊本の真珠屋さんをからも

祖父にはお世話になりました、

とわざわざコメントをくださった方もいました。

 

祖父のことは本当に尊敬しています。

本当にいつも笑顔で見守ってくれて

助けてくれました。

 

 

祖父が残してくれたたくさんの励ましの言葉が今も私を支えてくれていて、そういう意味では私の心の中に祖父はいつも存在してくれている。

そう考えています。

 

 

 

それでは!