WORK is LIFE

生活のいろいろ

真珠のネックレス糸かえレッスン

本日は、リクエストを受けて

真珠のネックレスを作る講座を開きました。


f:id:quippie:20220606213446j:image

 

本日ご参加の方はお仕事で必要とのこと。

 

ストアカの講座には、

今後、副業でアクセサリー作りをしたい方、

真珠のアクセリーを販売したい方にもご参加いただいてきました。

 

他にも

ハンドメイドが好きだとか

真珠に興味がある、いつか欲しい…

という方にもご参加いただいてきました。

 

 

嬉しい限りです。

 

一昨年はベビーパル、昨年はメンズパールが流行ったこともあり、

真珠の注目度が上がっていることや、

 

副業をスタートしたいという方が増えてきていることと

提供している講座の内容が合っているのかな、

と考えています。

 

 

今まで提供していなかったネックレス作りの体験。

提供していなかった理由は、

私にはまだ早いのでは…という

ナゾの引け目を感じていたからでした。

 

今回、リクエストを受けて、

これを機会にチャレンジしよう!

と思い、開講。

 

やってみて、よかったです。

どうしてチャレンジしてもいないのに、

やってみる前から引け目を感じて

やらずにいたのでしょうか…。

 

何事もまずはやってみる、

という大切さを本日改めて思いました。

 

いろいろなことにチャレンジしてきた方だと思いますが、

まだまだのようです。

まだまだ成長できそうです!

 

それでは!