WORK is LIFE

生活のいろいろ

パールの講座 at 202カリー堂さん

本日は下北沢にてパールの講座を開きました。

 

 

今回ご参加の方は、真珠の見方を知りたい、とお申し込みくださいました。

 

熱心に聞いてくださり、私自身も楽しい時間を過ごすことができました。

 

真珠の種類や養殖方法についても、

「なるほど〜」と納得されていたご様子。


f:id:quippie:20220321213315j:image

(場所:202カリー堂さん)

 

その後もお話が盛り上がり、

講座終了後はスイーツをいただきながらお話をしました。

 

真珠のことからその他、様々なこと。

美味しいスイーツをいただきながらだと、お話もはずみます。


f:id:quippie:20220321213330j:image

(連日売り切れになってしまう期間限定の抹茶スイーツ)

 

充実したいい時間を過ごすことができました。

 

 

こうして講座を通して

直接に人と会えることがとても嬉しいです。

 

大袈裟かもしれませんが、

生きていてよかった〜と思えるくらい

人との出会いは充実した気持ちになれます。

 

私の場合は特に、

新しい、素敵な方との出会いに

生きていてよかった〜と充実した気持ちになるようです。

 

普段は作業しながら自分と戦っている日々ですから(笑)

余計にそう思うのかもしれません。

 

 

それでは!

 

講座について▼

[http://[真珠屋が教える!]パールについて学べる しおり作り講座 www.street-academy.com