WORK is LIFE

生活のいろいろ

パン活!東京駅『BURDIGALA』

今回を機に、パン屋さん巡りを
「パン活」と呼ばせていただきたいと思います!
 
■パン活
パン好きの私がパン屋さんを巡って、
美味しいお店、美味しいパンとの出会い、
パンの新しい可能性を発見して、紹介していく活動です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
主に都内ですが、旅行の際には地方のパン屋さんも。
おすすめ店や、気になっているお店などありましたら
ぜひお教えくださいませ。
 
 
 
 
東京駅は、日本のビッグターミナルという役割だけあって、
全国、世界のグルメを楽しめるグルメタウンだと思います。
そのジャンルは幅広く、
食事、スイーツ、
ラグジュアリーからカジュアル、
おひとり様から宴会まで、
ありとあらゆるジャンルが入り混じっています。
 
こんなに楽しいことはない!
 
 
仕事の合間、サクッとランチを済ませたい日、
東京駅構内、グランスタ地下のパン屋『BURDIGALA』さんにて
イートインを利用してランチをしました!
 
パンは種類豊富で、どれも美味しそう。
 
私はクロワッサンとハムのパンを食べました。

f:id:quippie:20210611060201j:plain

 
クロワッサン、結構大きい。
男性のこぶし大ぐらいの大きさがあります。
 
一口食べてみるとサックサク!
 
そして、
小麦とバターが調和した香りがふわっと香る。
 
脂っこくなく、味の全てのバランスが調和していて、
どれかが主張しすぎることがなく、
すごく食べやすい味のクロワッサン。
 
朝の主食として、卵料理やスープ、サラダと合わせたくなるクロワッサンです。
 
何と言っても、このサックサク感がとにかくたまりません…!
私の理想のクロワッサン!!
今までの人生で食べたクロワッサンの中で一番好き。
 
小麦由来の自然な甘さがあって、お砂糖が使われている気配はなく、塩加減も控えめで本当にちょうど良い味。 
 
 
ハムのパンは、青しそのみじん切りが使われています。
しそとパンって、こんなに合うの!?とびっくり。
しその香りがバジルに近いような、
しそは和食でしか食べたことがなかったですが、
洋食にも合うという意外な可能性を発見できました。
 
 
また行きたい…! 
 
シュークリームやモンブランも人気のようでしたので、
是非食べてみたいと思っています。
それでは!