WORK is LIFE

生活のいろいろ

代々木上原『ブーランジェリー&カフェ マンマーノ』

パン屋さんめぐり3店目は、代々木上原駅からすぐ近くの『Boulangerie et cafe Main Mano』へ。

イートインスペースを利用しました。

 

好きなパンを選んで、お会計へ。

平日のお昼時、近所の方やお勤めの方で混んでいました。

コロナ対策のため、店内は3名までに制限されており、お店の前には待ちの人が数人いました。

 

パンと一緒にコーヒーもいただきました☕f:id:quippie:20200719111141j:image

左のパンから、ミニクロワッサン、焼きピロシキ、ミルククリームロール(的な名前)。

種類は定番からサンドイッチまで、幅広く揃っていました。

 

ピロシキは、中の具ももちろん手作りされていて、野菜の旨味が感じられる美味しさでした。問題なのは、私、ピロシキの味が良く分からないので正解が分からない(笑)。

生地がよく膨らんでいて、空洞が大きかったです。

 

ミニクロワッサンは、食感はサクサクで良い感じ。クロワッサンといえば、バターの香りが口の中に広がり、ほんの少し塩味を感じられる…と言うものを想像していたのですが、こちらのクロワッサンは甘い系。甘くてミルクのような優しい風味を感じられる味でした。

 

ミルククリームロールは、デニッシュ生地が使われているようです。外はサクサク、中のミルククリームが優しい味ですごく美味しい。クリームがすごく美味しい。

繰り返しちゃいましたが、選んだ3つのパンの中で一番美味しかったです✨

デニッシュ生地との相性最高。

サイズ感も、写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、片手でつまめるくらいのサイズで、食べやすい。

マンマーノさんに来るときは、リピートしたいパンだなぁ♡

 

以上、パン屋さんめぐり3店目でした。

次回はまた、世田谷線沿線に戻ります😊