WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記2日目 マレ地区散策

朝ご飯は、宿泊しているところの近くにあるパン屋さんへ。


f:id:quippie:20201025065011j:image


f:id:quippie:20201025065037j:image

La Fournée d'Augustine

朝から行列ができていました。

 

前に並んでいた男性が

「このパンが美味しいよ!」と教えてくれたので、せっかくだからお勧めのパンをオーダーしました。朝は炭水化物に偏りがちで糖質高めなメニューになってしまいました。

デニッシュ生地が美味しい。惜しみなく練りこまれたチョコチップによって甘ーいパンに仕上がっています。

マドレーヌは、香りが良くて、表面のサクサクした食感が美味しかったです。

 

朝ご飯を食べて、洗濯と掃除を済ませた後、展示会をするギャラリーの下見も兼ねてマレ地区へ。


f:id:quippie:20201025065221j:image


f:id:quippie:20201025065256j:image


f:id:quippie:20201025065332j:image


f:id:quippie:20201025065417j:image


f:id:quippie:20201025065530j:image

 

サン・ポールの駅からギャラリーまで、写真を撮りまくりながら移動しました。なかなか目的地に着かない…でも楽しいからありでしょう。


f:id:quippie:20201025065751j:image

出展をするギャラリー。

Galerie-espace du Marais

この時に展示をしている方ともお話させていただきました。

なかなか良い場所です。

展示の時に使うお花屋さんを探したり、

その途中で見つけたシュークリーム屋さんに

寄って食べてみたりもしました!

f:id:quippie:20201025070055j:image

DUNES BLANCHES

ミルクの香りが強い、優しい味わいのシュークリームでした。小さいサイズなので、パクッと気軽に食べられます。

 

 

ランチは、近くにあったcafe&barへ。f:id:quippie:20201025125357j:image

L'amuse gueule

今日のキッシュプレートをオーダー。

このキッシュ、写真でどこまで伝わるのか分からないですが、

めちゃくちゃボリュームがある!すごく美味しくて完食して、お腹一杯になりました。

 

ランチの後もマレ地区を散策。

 

雰囲気のある教会があったので立ち寄ったり
f:id:quippie:20201025125433j:image

日本人がやっているチョコレート屋さんへ行ったり、

(とっても美味しかった!)


f:id:quippie:20201025070129j:image

Les trois chocolats Paris

 

最終的にはモノプリへ立ち寄って買い出しをして、宿へと戻りました。

宿ではチーズとハムとナッツをおつまみにしてワインを少しいただきました。

話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

 

今、秋のバケーションのようで、パリへバカンスに来ているような人もいて、結構人通りが多かったです。

美術館も行列ができているところもあり、みんなマスクはしているけど好きなところへお出かけしていて、行動を自粛しているような様子はなかったと思いました。

 

ギャラリーにも人が来てくれるといいな…。

 

それではまた!