WORK is LIFE

生活のいろいろ

松戸駅 『コーヒーヒヨシ』

千葉県松戸駅から近く、

茶店『コーヒーヒヨシ』へ行きました。

 

昭和の雰囲気漂う、コーヒーヒヨシさんは、

お店の前を通る度、横目に見ていたのですが、

いつもお客さんが入っている。

とても気になっていたお店でした。


f:id:quippie:20210613111500j:image

今回は、友人とコワーキングカフェを利用したあと、カフェでお茶をしました。

 

カフェは1階と、地下にも テーブル席があるようです。

窓の近くのテーブル席に座りました。

 

ブレンドコーヒーは380円、

本日のサービスコーヒー(ストレート)が370円、

と、とってもお得。

フードのメニューも充実しています。

モーニングもありました。

 

今回はお茶だったのでコーヒーだけを注文しました。


f:id:quippie:20210613083617j:image

この日のサービスコーヒーはガテマラ。

ガテマラはコーヒーの中でも好みの味。

酸味が少なく、苦味しっかりのコーヒーです。

嬉しい!おいしかったです。

 

正方形のテーブルコーヒーと喫茶店の小さなソファー、

レンガが組まれたフロアと壁、

白シャツに黒いベストを着たスタッフさん、

茶店のスタイルがいっぱい詰まった、雰囲気のあるお店でした。

 

男性がお一人でいらっしゃっていたり、

若い方がお一人いらっしゃってたり、

と地域の方のホッと休める場所になってるのかなと思いました。

 

モーニングも気になるので行ってみたいです!

それではまた!