WORK is LIFE

生活のいろいろ

手賀沼さんぽ 『喫茶たけやま』さんへより道

午前中、千葉県我孫子市手賀沼をさんぽしました。

 

今日は朝から暖かくて過ごしやすく、

天気も良くておさんぽ日和でした。


f:id:quippie:20220305213529j:image

手賀沼には初めて訪れました。


f:id:quippie:20220305213338j:image

広々としていて気持ちが良かったです。

 

午前中からたくさんの人がさんぽやランニング、サイクリングに来ていて

びっくり。

 

愛されている場所なんだな〜と思いました。

 


f:id:quippie:20220305213355j:image

静かでのんびりとした時間が流れていました。

 


f:id:quippie:20220305213516j:image

写真を撮りながらおさんぽをした後は、

ティータイム。

 

手賀沼公園と道路を挟んだ反対側にある「喫茶たけやま」さんへ。


f:id:quippie:20220305213421j:image

お茶屋さんがやっている喫茶のようで、

店内には茶器やお茶っ葉、お抹茶が販売されていました。

 

 

喫茶のメニューは、

おにぎりなどのお食事セット、

あんみつやロールケーキがありました。

 

私はクリームあんみつを注文しました。


f:id:quippie:20220305213447j:image

 

f:id:quippie:20220305213433j:image

 

抹茶の寒天がプルプルと柔らかい食感ですごく美味しかったです。

セットの煎茶、さすがお茶屋さんだけあって、

とっても美味しかったです。

 

 

 

本日は啓蟄の日。

 

暖かく天気の良い一日で

気持ちよく過ごせました。

 

午後は、帰宅してお仕事。

良い一日を過ごしました。

 

それでは!