WORK is LIFE

生活のいろいろ

新宿喫茶店『喫茶西武 西新宿店』

新宿へ出かけた際、 

ランチのため喫茶西武へ行きました。
 
喫茶西武は2回目。
 
最初に行った時にとっても気に入ったので再訪しました。 
 
 
喫茶西武 西新宿店は、裏路地にある、隠れ家的な喫茶店です。
 
昭和ノスタルジックな雰囲気が漂い、
”カフェ”ではなく”喫茶店”という、
趣のある喫茶店

 

f:id:quippie:20210607063317j:plain



席は全てボックス席のようになっています。
赤いベロア地のソファーは座り心地がいい。
お隣の席と程良い距離が取ってあるので、居心地が良いです。
 
オリジナルのお水のカップも可愛い。
 
今回はランチだったのでランチセットのミックスサンドを頼みました。
 

f:id:quippie:20210607063315j:plain

ドリンクが付いてきます。
ドリンクはコーヒーを頼みました。
 
サンドイッチはすごくボリュームがありました!
サンドイッチのパンも、具のたまごサラダも、
すごく喫茶店的で美味しかったです。
 
休日の 13時過ぎに行きましたが、この時間帯は満席にはなっておらず、
すぐに席に座れました。
ここのお店は、パフェやプリンアラモードが有名で、
若者にも人気のある喫茶店です。
 
どちらかと言うと、ランチタイムよりもお茶の時間帯の方が混んでいるのかなという気がしています。
以前行った時は16時頃だったので、その時は満席になっていました。
 
席のゆとり、ソファー、雰囲気…
新宿で落ち着ける喫茶店の一つです。
 
新宿へお出かけのときにはぜひ行ってみてください♪
それでは!