WORK is LIFE

生活のいろいろ

『kiki 北千住』さんにて

本日は、北千住の古民家カフェ雑貨店「kiki北千住」さんへ行って参りました。

 

妹のブライダルネックレスの試着2回目でした。

 

ネックレスの長さ調整はこれでOK。

この後はパーツ毎のカーブを調整して3回目の試着会をする、という流れになります。

 

先が見えてきてとても嬉しい。

 

 

「kiki北千住」さんは、

駅から徒歩7分ほど。

 

なんと築90年の古民家をセルフリノベーションしたというのだから、

すごく行ってみたくなったのです。

 

軒先は京都を思わせるようなシックな和の雰囲気。

f:id:quippie:20220424222933j:image

 

玄関に入って先ず目に止まったのが、

木材でした。

無造作に立てかけられていた木材。

 

“何か作るのかな…いい色の木材だな…”

と興味津々でした。

 

そんなことは置いておて…。

 

 

LINEで予約をしておいた抜かりないアラフォーの私。

畳の間へ案内していただきました。

 

コンパクトな空間ですが、

座席や販売している雑貨、調度品、照明の

どれもが過度なところがなく、美しく設置されていました。


f:id:quippie:20220424222955j:image

それでいて、一つ一つは存在感があり、

時間の流れがゆったり流れるような、

もののぬくもりがじんわりと伝わってくるような店内。

 

 

オーダーはおきがるセットにしました。


f:id:quippie:20220424223010j:image

最中と宇治抹茶

 

どちらも美味しかったです。

 

非日常だけど、どこか親しみを覚える空間でいただく抹茶とスイーツは、空間とセットで“和”を味わうことができました。

 

 

いい時間を過ごせました。

 

それでは!