WORK is LIFE

生活のいろいろ

愛媛松山大街道『AMANDA COFFEE'S』

カフェ好きな私は、旅先でもカフェ巡り。

 

松山駅周辺はチェーン店から純喫茶まで、カフェがいくつかあります。

その中から、私的に気になった『アマンダコーヒーズ』さんへ。

 

カジュアルなインテリアで2階席もある。

先にオーダーするスタイルでした。

 

お店に入ると、ケーキのショーウィンドウがあります。

ケーキは種類が豊富。

ガトー・ショコラやベイクドチーズケーキなどの定番のケーキの中に、季節限定のケーキもありました。

私は、ほうじ茶のレアチーズケーキとアイスコーヒーを注文しました。

 

 

トレイを受け取って、2階席へ。

2階席は広くて席数が充実。

ソファー席もあり、のんびりできそうです。f:id:quippie:20200711131748j:image

ほうじ茶レアチーズケーキは、ほうじ茶の香ばしさとチーズのフレッシュさや酸味のバランスが良くて、とても美味しかったです。

口の中で、柔らかいムース状のケーキがしゅわ〜と広がる。

コーヒーは苦味が強くて美味しい。

 

アマンダコーヒーズさんは“ニューヨークスタイルのカフェ”、と店内のポスターに記載されていました。

 

軽食系も美味しそうでしたよ。

パスタもあったので、お食事もできます。

 

若い高校生くらいの学生から社会人の方まで、比較的若い年齢層の方が多かったです。

とても居心地が良くて、のんびり過ごせました。

次に行く時はどんなケーキが並んでいるかな…と考えるのも楽しそうです。

 

それではまた!