WORK is LIFE

生活のいろいろ

姪っ子が大人になっていく

私には姪っ子がおります。

 

会う度に、賢くなっていくように思っていて、

最近は本当によくお話しするし、

大人の言ったこと、やったことを覚えています。

 

 

一緒に遊んだり、お話ししたり、

かまってほしいときにちょっかいを出されることも多々あります。

 

そんなかわいい姪っ子が4月からは保育園へ通います。

 

 

保育園へ通いはじめたら、

姪っ子の世界は広がって、

お友だちがたくさんできて、

休日もお友だちと遊ぶことが多くなって

段々と、おばさんの私とは遊んでくれなくなっていくんだろうな…

 

そんなことを想像したら、

寂しい気分になってしまいました。

 

一緒に遊んで楽しい時間を過ごせるのも今だけ。

 

少しずつ大人になって、

少しずつわきまえて、

おばさんとの付き合いも

今のように無邪気にはいかなくなっていくのでしょう。

 

どんな大人になるんだろう?と

楽しみな反面、

大人になっていく姪っ子に

寂しさを感じてしまうおばさんなのでした。

 

子ども成長は早いですね。

今後も健やかな成長を見守っていきたいです。

 

それでは!