WORK is LIFE

生活のいろいろ

120%の力を出してがんばれる仕事

毎日投稿の目標が…!2時間遅れになってしまいました。

 

 

私が保健室の先生だったとき、

校長先生は誰よりも働いている人でした。

 

朝から夜遅くまでたくさんの仕事をこなし、

土日も関係なく働いていました。

 

 

一生懸命に働いて、

うまくいくと達成感が私にまで伝わってくるように喜んでいたり、感謝していたり、

うまくいかないときは悔しがって、

それでも諦めずに対策を考えたり、人に頼って相談したり。

 

忙しい校長先生でしたが、

私が困っていて相談したいときには

時間を割いて

目を合わせてしっかり話を聞いてくれました。

 

 

“子どもたちのため”

毎日、一生懸命に働く姿を見ていて

「どうしてこんなに頑張れるんだろう?」

と思いました。

 

正直、羨ましい気持ちでした。

 

 

校長先生はご自身の力を120%まで出し切って、

全力で仕事をしているように見えました。

 

私は、いつも80%くらいしか力を使っていないように感じていました。

 

私も校長先生みたいに

自分の力を出し切って

生き生きと仕事をしたい。

 

 

「私が本当に頑張って、120%の力を出してがんばれる仕事ってなんだろう?」

という考えがその頃から頭に浮かび、

今の仕事にたどり着きました。

(だいぶ省略しました…)

 

 

新卒で勤めた学校。

そこで出会った校長先生には

今でも尊敬していますし、

出会いに感謝しています。

 

校長先生に出会っていなかったら

今の私はいないですから。

 

それでは!