WORK is LIFE

生活のいろいろ

銀座『資生堂パーラー サロン・ド・カフェ』

顧客様と銀座の『資生堂パーラー サロン・ド・カフェ』へ。

 

私は初めてでしたが顧客様はよくいらっしゃるとのことで

店先で案内されるまで待っていると

「ここはいつも混んでいるのよ」

と仰っていました。

 

平日にも関わらず、

食事を終えて出ていった方がいたかと思うと、

また別のお客さんがお店に入ってくる、という感じでした。

 

席の間隔は広々としているので、

満席とはいえ広々としていて嬉しい。

 

ちょうど期間限定のいちごパフェが4種類ありました。

いちごの品種ごとに4種類のいちごパフェ。

 

他にもいちごのメニューが豊富にありました。

 

 

いちごを勧められていることを激しく感じながらも、

私はケーキセットをオーダー。

 

些か緊張していたので

あまり食欲がなく、

いちごを美味しく食べられる気分ではなかったので。

 

ケーキセットは見本を持ってきてくださいました。

 

6種類から選べて、

私は大好きなモンブランを注文しました。

 

飲み物はレモングラス

アイスかシャーベットはメープルアイス。

 

 


f:id:quippie:20220226212311j:image

 

 

顧客様とのお話に集中していたのか、

味をあまり覚えていないです…。

 

ただ上に乗っていたまるごとの栗が大きくて

しっとりやわらかくて美味しかったことは

覚えています。

 

それだけは印象に残っているので

本当に美味しかった、といえそうです!

 

お一人でいらっしゃっている方もけっこうお見かけして、

すてきだな〜と思いました。

 

また訪れる機会があったら嬉しいです😊


f:id:quippie:20220226212335j:image

それでは!