WORK is LIFE

生活のいろいろ

銀座 和光ティーサロン

インスタグラムでとっても美味しそうなパフェを見つけて、

一体どこのパフェなんだろう?千疋屋さんかな?

と思って見てみたら、和光銀座のティーサロンのパフェでした!

 

行ってみたいなぁ、と思い、早速行ってみました!

銀座での用事も済ませつつ…。

 

ティーサロンは、本館よりも北側、細い路地を挟んだ隣のビル、『和光アネックス』2階にあります。

 

紳士淑女でお店は盛況でした。

 

パフェやケーキ、フレンチトーストなどがありました。

どれも美味しそうでしたが、来たからにはパフェを✨と思い、期間限定メニューのマンゴーパフェを注文。

飲み物は、お茶の種類が豊富で迷ってしまいましたが、ウバ茶を注文しました。


f:id:quippie:20200714204841j:image

 

マンゴーの実がたっぷり、食べやすいサイズにカットされて乗っています。

マンゴーのアイスに見えた、ツヤツヤのトップのアイスは、ココナッツミルクアイスにマンゴーソースがかかったものでした。

 

ココナッツミルクのアイス、バニラアイスよりもさっぱりしていると思うのは私だけでしょうか…?

 

 

完食する頃には体が冷えてしまいましたが、美味しかったです。酸味もあって、濃厚過ぎずに食べやすかったです☺️

 

飴細工(?)を添えて美しく上品に盛り付けられたパフェは、見た目にも癒されました。

 

季節のフルーツを使った期間限定メニューが今後も気になります!

それではまた!