WORK is LIFE

生活のいろいろ

熊本『蜂楽饅頭』私は白餡にしました

熊本は天草にて蜂楽饅頭さんへ。

 

朝の9時から営業されていたので朝からGO!

 

 

白と黒の餡子があり、

白は大手亡豆

黒はあずきの餡です。

 

見た目は今川焼きなのですが白餡の方が珍しいかな、

と思い、白をオーダーしました!

 

 

中の白餡の様子。

 

朝から甘いものをパクリ。

はちみつの味わい豊かな甘さ。

 

おいしい!

 

生地は柔らかくてしっとり。

白餡はやさしい味わいでした。

 

あんこに使われている豆は、

黒も白も北海道産。

 

朝から幸せな甘さに包まれました。

 

それでは!

 

熊本旅の記事▼

quippie.hatenablog.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop