WORK is LIFE

生活のいろいろ

熊本『御輿来海岸』の絶景

天草で宿泊した翌日、

熊本旅の最終日は大潮の日。

 

夕陽百選、日本の渚百選にも選ばれている潮が引いたときの絶景を見ることができました。

 

遠浅の海岸だからこそ見られる景色。

浅瀬は数百メートルにもなるのだとか。

棒が立っているところは海苔を生産しているところ。

 

干潟にはカニがたくさんいました!

 

行きに見た御輿来海岸。

 

afterはこちら▼

夕日ではなかったですが貴重な景色を見ることができて幸運でした。

 

観光協会のホームページより

絶景を見れる日をチェックすることができました。

 

私が見た日は、

準絶景日の翌日でした。

 

海外からもカメラマンがくるスポットらしいですよ!

 

 

おすすめスポットです!

 

 

それでは!

御輿来海岸 観光物産協会▼

city-uto.com

(下方へスクロールするとスケジュール表が載っています)

 

熊本旅の過去の記事▼

 

quippie.hatenablog.com

quippie.hatenablog.com

quippie.hatenablog.com

quippie.hatenablog.com

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop