WORK is LIFE

生活のいろいろ

松陰神社駅前パン屋『bourangeryie SUDO』

ブーランジェリー・スドーさんは、世田谷線の電車内から賑わっている光景が見えるお店です。

 

今回はそちらへ行ってみました!

 

こちらのお店でもコロナ対策をされており、店内の人数に制限があり、3〜5人までに調整されていました。店内に入るタイミングは、店員さんが声をかけてくれる。

 

店内のパンは、種類が豊富なフルーツデニッシュ、豆が入ったパン、ハード系パン、食パン(こちらは予約制のもの?)。

お店の約半分のスペースは、焼き菓子のディスプレイでした。

ショーケースには、ぶどうパン、プリンなどもありました。

 

メニューは全体の種類は多くないものの、フルーツデニッシュの種類の豊富さとビジュアルがかなり良いです。

 

また食パンなどの定番のパンは、予約制(恐らく)になっていて、無駄の少なさそうなパン屋さんだなぁと思いました。

 

フルーツデニッシュが推しなんだろうなぁと思ったのですが、その手前に置いてあったハニートーストは更に人気の商品なのではないかと思われます。

そしてとても美味しそうでしたので、ハニートーストとうぐいす豆の入ったパンを購入しました。

 

持ち帰ってきて自宅で撮影しました📷

ニートースト

f:id:quippie:20200716164030j:plain

このハニートースト、とても美味しそうではないですか?

f:id:quippie:20200716164104j:plain

f:id:quippie:20200716164034j:plain

表面はカリッとしています。

中には、甘さが染み込んでいて、ふわふわ感も残りつつ、しっとりした食感。口の中に甘さが広がります。

 

うぐいす豆の入ったパン。

f:id:quippie:20200716165317j:plain

f:id:quippie:20200716165343j:plain

 

f:id:quippie:20200716165404j:plain
中にはたっぷりのうぐいす豆。
生地はベーシックなものでした。

甘くなく、バターやミルク感もなくてシンプル。好みの生地でした。

うぐいす豆は、手作りされたような甘さとほろっと自然に崩れる食感が良いです。

 

三茶から世田谷線沿線には、パン屋さんが多いので、巡ってみようかなぁと思っています。

 

それでは!