WORK is LIFE

生活のいろいろ

豪徳寺『コトリベーカリー』

世田谷線沿線のパン屋さんめぐり2店目、『コトリベーカリー』さんは、豪徳寺駅から徒歩約5分。

マンションの一階に店舗があります。

 

以前見かけた時、行列ができていたので気になっていました。

 

平日の昼間は1、2人ほどの人にしか遭遇しませんでした。

ゆっくり選べそう。

 

パンが並べられたカウンターで仕切られた店内。

木材が使われたナチュラルなテイストの内装で、なんだか落ち着きます。

数席のイートインコーナーもありました。

 

デニッシュパン、クリームパン、白い生地のパンなどバラエティー豊か。

ナッツやドライフルーツが生地にミックスされたパンの種類がいくつか。

 

いちじくのパンも気になりましたが、

くるみとクランベリーホワイトチョコレートのパンと、オレンジのコンフィチュールとマカダミアナッツが包まれたパンを購入しました!

f:id:quippie:20200718125100j:plain

f:id:quippie:20200718125102j:plain

 

写真の上がくるみとクランベリーホワイトチョコレートのパンで、

下がオレンジのコンフィチュールのパン。

 

f:id:quippie:20200718125834j:plain

クランベリーの方は、具材がぎっしり、ゴロゴロと入っています。くるみとクランベリーの組み合わせが最高でした。ホワイトチョコ感は薄めでした。でもこれ結構好き。

パン生地のしっとりし感と柔らかさが良いし、スティック状になった形がとても食べやすい。大きさもちょうどいいです。

 

f:id:quippie:20200718125716j:plain

オレンジの方のパンは、こちらも表面はカリッと香ばしく、中が柔らかい。

小麦の甘味が感じられる生地。

コンフィチュール自体も美味しかったです。

マカダミアナッツとの組み合わせもよかった。

 

コトリベーカリーさんは、天然酵母、国産小麦を使用しているそうですよ!

 

それではまた!