WORK is LIFE

生活のいろいろ

三軒茶屋パン屋『ジュウニブンベーカーリー』

パン屋さんめぐり7店目!

世田谷線の発着駅、三軒茶屋駅から歩いて国道3号線沿いのお店へ。

 

2020年5月にできたという、こちらのパン屋さんは、花屋さん、カフェの複合ショップ。

一階はパンとお花が売っているフロア、2階が「二足歩行coffee roasters」というカフェになっています。

 

パンを一階で買って、カフェスペースへ!

 

2階には、テーブルやカウンターなどにお花が飾られている。さすが、お花も売っているお店、という感じ。

 

私が利用したテーブルにもお花が飾られていて、気持ちがほっこりする。

f:id:quippie:20200824070029j:plain

パンは、一般的なパン屋さんのパンよりも小さめ、約2分の1サイズ。

私は、クロッカンカシスとシリアルの乗ったシンプルなパンを購入しました。

f:id:quippie:20200824070052j:plain



一杯一杯ドリップしてくれるコーヒーもいただきながら…

まずはシリアルパンをちぎって、口へと運ぶ。

f:id:quippie:20200824070112j:plain

シンプルでもっちりした食感。自然な味で美味しい。バターがほんのり香って良いですね。

 

クロッカンカシスもちぎって、パクり。

f:id:quippie:20200824070146j:plain

もっとデニッシュっぽく、サクサクなのかと思いきや、しっとり食感。

焼きあがったパンにカシスのソースが表面にまんべんなく塗られているからですね!

カシスのソースは、甘すぎない大人の甘酸っぱさ。これくらいがちょうど良い!

美味しかったです。

 

ケーキもたくさんあったので、ケーキを購入して、お茶するのも良いですね♪

店内は、白い壁に明るめのナチュラルウッドのテーブルや椅子、お花がセンス良く飾られていて、爽やかな良い雰囲気の空間でした。

 

 

パンとお花とコーヒー、なんと充実した時間でしょう。

カフェだけど家にいるような、自宅がこんな感じだったら良いな、と思うような、おしゃれなのに、自宅のようにリラックスできる、そんな空間でした。

それではまた!