WORK is LIFE

生活のいろいろ

【仕事】一泊の出張はリュック一つ。全18アイテム

こんにちは。

 

先日は仕事(半分くらい旅行気分)で

神戸へ行ってきました。

 

その際、

荷物がとても少なく、

ガイドしてくれた方に驚かれたくらいでした。

 

旅行の際の持ち物すべてご紹介したいと思います。

ご参考になりましたら幸いです!

 

 

【一泊の出張 全ての持ち物】

1.仕事に関わるもの

①手土産

銀座ウエストのお菓子(箱)1件分

 

②ガジェット類

具体的にはスマホ充電器、ハンディカメラ、カメラ充電機です。

 

2.私物

①衣類

ユニクロのスカート、

プチバトーのカットソー、

タイツ、

下着1セット

 

ちなみに服は

無印良品の『再生ナイロンたためる仕分けケース』

にまとめています。

スペースが2つにあり、一つはメッシュになっていて中が見えて便利!

SサイズとMサイズを持っています。

 

今回の出張ではMサイズ一つにまとまりました。

 

②ケア用品、メイク道具

デンタルフロス(必須!)、

歯ブラシ、

保湿オイル(小分けボトルに移し替え)、

日焼け止め(小分けボトルに移し替え)、

クレンジングオイル(試供品)、

コンシーラー、

アイブロウパウダー、

リップ、

アイシャドウ/チーク(併用)、

ヘアカーラー

 

並べてみると多く感じますが

パッキングするとポーチ1つに収まる程度です。

 

クレンジングオイルは

たまたま試供品があったので

持参しましたが

通常はクレンジングオイルも小分けボトルに詰め替えています。

 

ヘアカーラーは前髪を巻くためのもので

100円ショップで購入しました。

ドライヤーを当てれば充分なカーリー具合をキープしてくれます。

何より、ヘアアイロンを持ち歩くのは億劫。

その点、アナログなヘアカーラーは軽くてコンパクトです。

 

歯ブラシは宿にもありますが、

日中に出先で歯磨きすることもありますし、

愛用の歯ブラシがあるので持参することが多いです。

 

以上です!

計18アイテムでした!

 

下記に過去の記事URLや販売サイトのURLを貼り付けます。

よろしければご覧ください。

 

銀座ウエストのお菓子▼

quippie.hatenablog.com

 

プチバトーのカットソー▼

quippie.hatenablog.com

 

再生ナイロンたためる仕分けケース▼

www.muji.com

 

デンタルフロス

quippie.hatenablog.com

 

 

旅行に出かける方々も増えてきましたね。

ご参考になりましたら幸いです。

それでは!