WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】プチバトーのオーガニックコットンカットソー

秋に向けて、

プチバトーオーガニックコットンカットソーを購入しました!

www.petit-bateau.co.jp

まだ自宅で試着したのみですが、

着た感じがすごくよかったのでレビューします。

 

 

1.やわらかさに感動

さわってみた感触、

着てみたときの肌触り。

 

コットンのやわらかさに感動しました。

コットンといっても、

こんなにちがうんだ!と、

今まで着ていたコットンとのちがいを実感。

 

プチバトーのコットンを知ってしまったら、

他のものを使えなさそうです。

来年の春夏はTシャツも欲しいな…。

 

 

2.Sサイズでぴったり

私は162cmで標準体型。

日本のサイズですとMサイズなのですが、

他の方の口コミを見てSサイズにしました。

 

モデルさんの写真を見てもゆったり着ている様子。

私はぴったり着たいな、と思っていたこともあり、Sサイズに。

 

着てみるまで心配でしたが

着てみるとちょうど良い!

肩の位置がぴったりでした。

袖は長めになっていて、それも個人的には嬉しい。

 

 

3.お得

この質で5000円しないのはお得だと思いました。

 

他のメーカーの、もっと安いカットソーもチェックしていました。

それと比べると2倍以上しますがこちらを購入して大満足です。

 

ニットで質の良いものを選ぼうとすると

個人的には二の足を踏んでしまうお値段になりますが、

カットソーだったら数千円のちがいで済みます。

 

大切に、長持ちするように着たら

結果的にエコにもなるし、使われるモノの方も嬉しいはず!

 

 

以上、プチバトーオーガニックコットンカットソーのレビューでした。

コットンひとつでも質に差があるのですね…。

着心地の良いものを着るだけで

ご機嫌で過ごせそうです!

 

それでは!

 

プチバトー公式楽天市場のサイト▼

 

レビューしたカットソーの色ちがい▼


 

私は黒を購入しましたが楽天市場では売り切れ状態。

公式サイトでは在庫ありです!

www.petit-bateau.co.jp

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop